FC2ブログ
カネトーーク!~不労所得で配当金生活、セミリタイアへの道~
『分散・リレー投資』 『福利運用』をコンセプトに、株式・FX・投資信託・その他で一カ月20万円の不労所得を目指します。目標は10年後の2023年までに金融資産5000万円でセミリタイア。 since 2013.10.28
アクセス至上主義
数少ない読者のみなさん、こんにちわ。

本日のかねとーーくはブログのルール改訂について。

約一カ月前にブログを立ち上げた際、ブログのルールを制定しましたが、

>>>ブログのルール制定<<<

早速ですがメスを入れようと思います。

ブログのルールその7

7. アクセス数至上主義を掲げない。



あっさり撤回させてもらいます。


やはり、心のどこかで読者が増えたらいいなぁ、、、

とか

ブログを続けるモチベーションは、読者の数でしょ、、、

なぁーんて、考えることがしばしば。

ポリシーを変更するなんて、ちょっと早すぎるんじゃないか!

と、ツッコミがきそうですが(いやいや過信でした、閲覧者数デイリーで3人程度)

ブログの最後に、

『ルールの改定は柔軟に対応していく予定です。』

と記載したとおり、柔軟に対応させてもらいます (笑)

いや、最初から、こうなるのを見越して書いておいたんですよーー

なんて偉そうなことは言えませんが、

現実を思い知らされました。

ブログって自己顕示の表れとかいう人もいるかもしれませんが、

読者あってのブログです。

読者なしのブログは、ただのオ○ニーといっても過言ではないでしょうか (笑)

いろいろ言い訳じみたことをつらつらと書きましたが、

本ブログは、アクセス至上主義を掲げます!

今週末に、アクセス数を増やすための戦略を練ろうと思います。

乞うご期待。
スポンサーサイト



ブログのルール制定
投資ブログを始めるにあたり、まず最初に1.ブログのルール制定、2.投資目標(ゴール)とハードル設定、3.投資方針の策定について行うと昨日のブログに書きましたが、本日早速、1.ブログのルールを制定しました。基本的にブログを長期運営できることを視点において考えています。

ブログのルール

1. ブログ更新は毎日!というハードルは課さない。時間に余裕がなく書けないときは無理に書かない。

2. しかし、毎月以下の記事は定期日を設けて更新する。
・不労所得報告 (5日)
・投資報告 (10日)
・イベント経過報告 (20日)
・資産報告 (30日)

3. 記事をねかせることはしない。新鮮な情報をお届けする。

4. 読者視点で読んで面白いブログを書くことを目標にします!なんて考えず、書きたい内容を書く。

5. カネトーーク!(お金の話)以外の日常の話も書きます。

6. アフィリエイトを目的にしない。好きなことを書いた結果、報酬がついてきたという程度に考える。

7. アクセス数至上主義を掲げない。(2013年11月22日撤回)

8. コメントには必ず返信します。余裕がある時にしかできませんが、お許しくださいませ。


なんかマニフェストみたいになってしまいましたが、上記ルールに従い長く続くブログになるよう心がけていきます。また、ルールの改定は柔軟に対応していく予定です。