FC2ブログ
カネトーーク!~不労所得で配当金生活、セミリタイアへの道~
『分散・リレー投資』 『福利運用』をコンセプトに、株式・FX・投資信託・その他で一カ月20万円の不労所得を目指します。目標は10年後の2023年までに金融資産5000万円でセミリタイア。 since 2013.10.28
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
投資方針
今日のカネトーークは、下記目標を達成するための投資方針について書きます。今までの経験を踏まえ、連休中に考えました。

目標
1. 10年後の2023年までに金融資産5,000万円

2. 1カ月20万円(年240万)の不労所得(保有金融資産の5%)

投資方針
以下の5つの投資方針を軸として、運用しています。

1. 中長期投資
  1年以上保有を前提とし、中長期的な視野での投資を実践。

2. 短期投機
  市場の地合い、短期的な価格変化から利益を得る。

3. 分散投資
  株式・不動産・債券への分散、定期的にリバランスを実施。

4. リレー投資
  総資産に応じた高リスクから低リスク商品への資産リレー。

5. 応援投資
  底値圏や暴落時の際には、押し目買いを実施。


細かい内容については今後、ブログに書いていきます。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。