FC2ブログ
カネトーーク!~不労所得で配当金生活、セミリタイアへの道~
『分散・リレー投資』 『福利運用』をコンセプトに、株式・FX・投資信託・その他で一カ月20万円の不労所得を目指します。目標は10年後の2023年までに金融資産5000万円でセミリタイア。 since 2013.10.28
米ドル円予想的中!!
11月25日のブログに米ドル円の予想をしましたが、

>>米ドル購入<<

予想どおり102円に到達し、利益確定をしました。

8000円ゲットです!!

一時、購入価格を下回る局面がありましたので、

さらに1万ドル購入済です。

こちらもタイミングをみて利確します。


↓わたくしが、為替の戦略をたてる時に使用しているものです。




応援クリックありがとうございます。励みになっております。
現在にほんブログ村不労所得部門3位!!
今日もポチっとよろしくお願いします!!
にほんブログ村 小遣いブログ 不労所得へ 
にほんブログ村
スポンサーサイト



米ドル購入
円安、いい響きですねぇーー

実はわたくしkeingeldは、以前欧州で5年駐在した経験があり、

その際に貯めた25000ユーロをそのまま放置しております。

一年前は1ユーロ=約100円でしたが、

アベノミクスのおかげで137円まで円安が進行しており、

今年に入ってから約92万円資産が増えています。

つまり1円、円安に振れるだけで、

25000円資産が増えている計算です。

今後、どこまで増えるかわかりませんが、

タイミングを見計らって、

ユーロ資産を減らしていこうと検討しております。

また一方で、お遊び程度でFXをおこなっております。

お遊びというのは具体的に、

一年の利益20万円以下を目標とした、

確定申告の必要のない範囲で取引をしております。

米ドル円に関して、

相場の流れとして、円安方向をキープしており、

102-103円を目指す展開となっております。

中期的には105円に到達する可能性もあるため、

米ドル購入を決めました。(101円341銭にて購入)

今後現在の水準より円高に振れるのであれば、

追加購入を視野にいれ、

102-103円に達した際に、利益確定していく予定です。

↓わたくしが、為替の戦略をたてる時に使用しているものです。



/*当ブログに掲載されているコメントは、あくまでの個人的見解に基づくものであります。くれぐれも投資は自己責任でお願い致します。


応援クリックありがとうございます。励みになっております。
にほんブログ村 小遣いブログ 不労所得へ
にほんブログ村