FC2ブログ
カネトーーク!~不労所得で配当金生活、セミリタイアへの道~
『分散・リレー投資』 『福利運用』をコンセプトに、株式・FX・投資信託・その他で一カ月20万円の不労所得を目指します。目標は10年後の2023年までに金融資産5000万円でセミリタイア。 since 2013.10.28
投資目標とハードル設定
昨日に引き続きブログを始めるにあたり投資目標(ゴール)とその目標を決めたいと思います。

書いていてほんまできるんか、と自分でも突っ込み入れたくなりましたが、目標達成のためのハードルを算出してみたら、これならできると思いましたので、なんとか達成したいと思います。
まぁ目標は、あくまでも目標ですので、相場環境に応じた目標の再設定は1年に一度のペースで修正したいと思います。


投資目標(ゴール)

1. 10年後の2023年までに金融資産5,000万円

2. 1カ月20万円(年240万)の不労所得(保有金融資産の5%)

ハードル

a. 1か月あたりの利回り1.2%(年率15.39%)

b. 投資で得た利益は、すべて追加投資

c. 年トータル100万円の軍資金投入
  (毎月5万円、ボーナス時20万円×2)


肝は年率15.39%の達成です、、
ひとによっては、運用利回りが高すぎると思う人(ほとんどの人はそう思いますね。。)がいると思いますが、冒頭述べたように、あくまでも目標を達成するためのハードルなので、ここは明確にしておきたいと思います。算出方法はまた後日公開します。あと、ハードルの達成手段が重要になってきますが、これは投資方針と関連してますので後日書きます。
関連記事
スポンサーサイト



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://keingeldkeinleben.blog.fc2.com/tb.php/3-19de56a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック